top of page

NPシステム開発社製ドライブレコーダー「NDR-200P」

更新日:2023年6月14日

 この度、東横交通株式会社様におきまして、NPシステム開発社製ドライブレコーダー「NDR-200P」をご導入いただきましたのでご紹介致します。本機器は、国土交通省の施策である“事故防止対策支援推進事業”の助成金対象機器で、概要は2016年9月号にてご紹介させていただいた通りです。同社におかれまして、従来使用されていた機器は、車体前方の録画のみでしたが、本機器は車内外の同時録画が可能です。更に、国土交通省の認定基準改定に伴い、新たに走行スピードを記録することが可能となりました。それらのデータは、専用ソフト上で録画と地図を用いながら、走行経路、急ブレーキなどのイベント発生地点と、その時の車内外の映像を合わせて分析することができ、事故の防止や、お客様により快適な乗り心地を提供するための教育資料として役立てることができます。弊社は、今後ともお客様のご要望にお応えできる最適なシステム提案を引き続き進めていく所存でおりますので、宜しくお願い致します。




お問い合わせ先:

営業統括部 第3営業部


関連記事:

最新記事

すべて表示

地域情報誌『タウンニュース』に掲載されました

この度、地域情報誌『タウンニュース金沢区・磯子区版』(2024年2月15日版)に弊社が携わりました実証実験の記事が掲載されました。弊社がグループ会社ミライエと共同で開発した情報受信端末「キューブ」を用いて地域の情報弱者の方々(高齢者)への情報提供を行う取組みです。この度は、エンドユーザーであるご高齢者様からの実際の貴重なフィードバックを得ることができました。これをより良いシステム開発につなげて参り

bottom of page