top of page

ドライブレコーダー導入

更新日:2023年6月14日

 この度、江南交通株式会社様において、ドライブレコーダー「WITNESS LITEⅢ」

(ドライブ・カメラ社製)を全車両にご導入いただきましたので、ご紹介いたします。 当該レコーダーご採用において、特に次の4つの機能のご評価を頂戴しました。

・車両前方と車内の両方を同時録画できる。

・降雨時、夜間であっても信号の色・歩行者の状況・道路標識の判別ができ、画像が鮮明になった。

・容量の大きなSDカードの採用により、VGA画質で最大136時間の録画が可能になった。

・録画された画像は、専用ビューアーソフトにより走行経路や急ブレーキなどの

イベント発生地点とその時点の映像を合わせて分析することができる。

このように当該レコーダーのご導入で、交通事故防止やご乗車のお客様の乗り心地向上につながる運転へと、乗務員様のお役に立っております。弊社は、今後ともお客様のご要望にお応えできる最適なシステム提案を引きつづき進めて いく所存でおりますので、宜しくお願いいたします。












お問い合わせ先:営業統括部 第3営業部

最新記事

すべて表示

地域情報誌『タウンニュース』に掲載されました

この度、地域情報誌『タウンニュース金沢区・磯子区版』(2024年2月15日版)に弊社が携わりました実証実験の記事が掲載されました。弊社がグループ会社ミライエと共同で開発した情報受信端末「キューブ」を用いて地域の情報弱者の方々(高齢者)への情報提供を行う取組みです。この度は、エンドユーザーであるご高齢者様からの実際の貴重なフィードバックを得ることができました。これをより良いシステム開発につなげて参り

bottom of page