top of page

トム通信工業㈱ IP無線ネットワークシステム

更新日:2023年6月16日

弊社は、長年培ってきたタクシー会社様向け無線配車システムのノウハウに基き、IP無線のご提案を行っております。

IP無線とは、携帯電話網(3G回線)のデータ通信機能を使って、音声情報を符号化及び圧縮し、パケットに変換したものをIPネットワークにてリアルタイムに伝送するシステムです。

IP無線の特長として、無線局の免許申請が不要であり、無線従事者を配置する必要がなく、簡易です。

また、制御局及び中継局が不要であり、全国的な通信が可能であることから、他の無線システムの課題であった通信エリアの狭さを解決できます。

お問合せ先:情報通信 第2事業部

ip
.pdf
Download PDF • 1.24MB

最新記事

すべて表示

地域情報誌『タウンニュース』に掲載されました

この度、地域情報誌『タウンニュース金沢区・磯子区版』(2024年2月15日版)に弊社が携わりました実証実験の記事が掲載されました。弊社がグループ会社ミライエと共同で開発した情報受信端末「キューブ」を用いて地域の情報弱者の方々(高齢者)への情報提供を行う取組みです。この度は、エンドユーザーであるご高齢者様からの実際の貴重なフィードバックを得ることができました。これをより良いシステム開発につなげて参り

bottom of page